函館山を登る

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ。ままっちサポーターのルーオパンパンでごさいます。

…夏ですなー。
函館の夏はひと昔、25度超えの日は一週間くらいしかなくて、夏なのにさぶーってなってたんですけど、
は?いつの時代ですか?って感じになりましたね。
毎年残暑もキツイですが、皆様お体ご自愛下さい…
って、真面目かっ!

ところで私は山が好きです。

…ふーん。で?ってな滑り出しですが、
山を見てると山の周りに街ができたり、名所になったりしてて、ざっくり山はすごいなぁとか思ったりしてます。ハイ。
で、函館にも、ご存知函館山があります。

自分が天に召される前に富士山に登りたいなぁなんて思っている私は、こないだやっと登山を始めることが出来ました。

我が家には息子と娘がいるのですが、
たまに男同士の付き合いをしたがるので、娘と二人になる時間があります。

娘は今年一年生になったので、体力的にどうかなぁ?と思いながら聞いてみたところ、
「行きたい!!」
と即決してくれました。

当日、お弁当を作り、凍った飲み物や汗ふきタオルなどを持ち、いざ出発!

写真にはありませんが娘は子どもカメラを持っていて、
ずーっと撮ってました。
見たことない植物や虫を見つけるとカシャカシャカシャカシャしてて、これは…頂上に着くのか?
と思いながら登りましたが、さすが子ども。
8合目まで、疲れたと言わなかったです。

頂上に着くと昔あった原っぱは無く、しかも暑くて仕方なかったので、室内でお弁当をいただきました。

ゆっくりお弁当を食べ、汗が引いてきた頃に下山しました。怪我もなく娘と二人で登った函館山は、なんだかとてもいい思い出になりました。

帰りに娘が「お母さんが山に登る時に私を誘って頼ってくれたことがすごく嬉しかった」と言われました。

……泣くぞ。
また誘おうっと。

タイトルとURLをコピーしました