ゆで卵🐣

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

みなさん、こちらご存知ですか??

こちら、ゆで卵を作るアイテムなんです✨

こちらのペンギンたちに卵を1つずつ入れるとおなかのようになり🐧🥚

(うちにある卵があいにく白ではなかったのですが🙏)

沸騰したお湯に入れると、そのままゆで卵に🤍

 

ペンギンが卵を温めてくれているようでとってもかわいい🐧🥚

うちの娘は卵がだいすきで、毎日食べたがるので、卵料理はなるべく娘に作ってもらうことが多いんですが、ゆで卵をお湯からあげるときに、どうしても危ないので手伝わないと出来ず…💦

お玉を使ったり、いろいろ試行錯誤していたのですが、こちらを使えば簡単に取り出せるし、危なくもないのでとっても助かっています✨

ちなみにうちは半熟玉子が好きなので、必ず沸騰して玉子を入れてから7分タイマーをかけて半熟にしています⌛

でも半熟にすると殻がむきづらいので、子どもでも殻をきれいにむく方法を探しています🥺

(ちなみに100均にある道具を持っているんですが、私がやるとちゃんとフタがしまってなくて、ぽーんととんでいったゆで卵がぐしゃっとなることが多々あります🤣)

 

 

タイトルとURLをコピーしました