ニトリ様々

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは〜ままっちサポーターのルーオパンパンでございます。
遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします。

毎年1月は何か長いな…と思ってたんですが、皆さんはどうですかね?

今年は年末年始の休みが短かったこともあって、通常の連休明けな感じで仕事も始まり、気づけば1月もあっとゆう間に過ぎていっていて、
年末だ!とか年明けた!とか休みだ!とかの感情の浮き沈みが年々無くなってきていて、なんだか歳いった感が否めないっす。
って知らねーよですね、ハイ笑。

ところで、1月は沢山テレビ番組を見たりすると思うんですが、こないだニトリ特集をやってる番組を見ました。

その中で、我が家でも使っている物がありました。
コレ↓

キッチンペーパーみたいな見た目で、ちょろっと台を拭いたりする時に使うものらしいんですが、我が家ではこれを子どものご飯時のおしぼりにしています。

小さい頃から保育園に通っている我が家の子ども達は、毎日保育園へお昼ご飯用のおしぼりを持っていき使います。

そのおしぼりで手やお口を拭いたりしながら食べるのに慣れているので、家でのご飯中も、おしぼりがないと山の様にティッシュを使うんですね〜

家でもおしぼり使えばいいんですけど、おしぼり何枚あっても足りんわーってなって
ティッシュも何箱あっても足りんわーってなったところで

コレ↓ですよ。

使い捨てですが、何度か洗って使うことも出来るし、
最後には食べこぼしもキレイにすることができて一石二鳥です。
色がグレーで何か臭いそうだ…と最初思ってましたが、無臭なので、さらにいい感じ。

皆様もお試しあ〜れ。

タイトルとURLをコピーしました