【イベントレポ】はこだてコーヒーフェスティバル2023

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

昨年は予定が合わず行けなかった【はこだてコーヒーフェスティバル】に今年は初参戦☕

はこだてコーヒーフェステバル2023
2023年10月14日(土)15日(日)【はこだてコーヒーフェステバル2023】500円(前売り券400円)で各店の味を飲み比べ🎵

コーヒーショップ11店舗の試飲ができるというイベント♪
テイスティングカップを500円(前売り400円)で購入。
1店舗1回まで試飲ができます。

子どもたちはコーヒーは飲めないので、水筒にココアをしのばせて参加(笑)

日曜日に行きましたが、10月中旬とは思えぬ暖かいお天気。
グリーンベルトの会場はコーヒーのいい香りが漂い、ジャズなのかボサノバなのかカフェで流れるいい感じの音楽が流れて、すでに楽しい。

や~いろんなお店のコーヒーを試飲できるのってナイスですよね!
私は酸味少なめ、苦みが少しあるのが好きでした。

コーヒーの他にもスイーツも販売していて、それを食べながらコーヒーの飲み比べ。
これは生ドーナツ🍩北海道産の生クリームがとってもおいしかった♪

みたらし団子、いちご大福もおいしかったな~♪

ただ試飲とは言え、いろんな種類のブラックコーヒーを飲み続けると胸やけのような症状に陥る場合があるので、お水など間に飲みながらの方が良いかも!

ハロウィンの飾り付けに500円で大きなカボチャもゲット🎃

子どもたちにペイントしてもらって玄関に飾ろう~と(#^.^#)
ハロウィンのイベントはまったくやらないけど、飾り付けは好きです👻

グリーンベルトで開催のイベント後はだがし屋ささき商店さんに立ち寄るのがお決まり🍭

【はこだてコーヒーフェスティバル】、また来年も行きたいな~♪

タイトルとURLをコピーしました