夜景!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

函館での心残り…最後に夜景を見てくるのを忘れた!でした。

って事で…藻岩山に行ってきました。

もーりすカー!

私たちはロープウェイじゃなく、中腹駅まで自家用車で上がり、そこからケーブルカーに乗りました。(実はこの中腹駅まで行く観光道路、冬は一部ゲレンデになります!)

日本新三大夜景!

札幌は三大夜景ではないですが、新三大夜景に入りました。

…すすきのが呼んでいる。って位に明るい!ノルベサの観覧車もキラキラ。函館の地形がわかる夜景も感動しますが、街を見るのもキラキラです。

写真スポットの周りに鍵がぶら下がってるなーと思ったら…か、桂由美Σ(゚д゚;)ちゃんと鍵の自販機もありました。

車で観光道路を走り始めた時に、キツネが!行きは子供二人とも夢の中…残念。と思って帰りに期待してると…

「シカでした」

うわあっ!と夫婦で驚いてたら、長女が「怖い…」と泣きそうに…(この前動物園で見たやろ…)夫が写真撮るために窓開けはじめたので、「いやいやいや!閉めろや!」と会話をしたら驚いてゲレンデを下っていきました。ちなみに…車で鹿とぶつかったら廃車覚悟です。友人は廃車になりました。私達夫婦も急ブレーキで難を逃れた事も…

熊の目撃情報が頻繁な地区に近いため、熊出たらシャレにならん!と目を凝らし無事に下山できました。

市内の山に入れば、動物がたくさんです!

タイトルとURLをコピーしました