知内へ行ってきました♪

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、知内へ行ってきました🌱

 

今回の目的は「民宿 ムラカミヤ」さんのカキを食べる✨です!

友だちに誘われて行ったのがきっかけで、そのおいしさと居心地の良さで毎年ランチに来ているのですが、今「カキ」のランチが始まったので早速…!と思い知内へ!

人気なのでしっかりと予約もして、出発から1時間程で到着☺️

メニューはもう決めていたので席についてすぐ注文♪

待っている間子どもがあそべるようなおもちゃも少し置いてあって子どもたちも退屈せずです☺️

そしてお待ちかねのカキニラ定食が😍

旦那はカマ定食を頼み、からあげ単品も頼んで、それぞれみんなでシェア♪

旦那もカキフライが好物で、子どもたちも刺身が好きなので、カキ1口食べてみるかな?苦手かな?ぐらいに思いながら、「カキ1つ食べてみる?」と息子のお皿へ。

ついでに旦那のお皿にも。

すると「カキおいしー!」と私の横に座った息子が気付くと2つカキを食べていて、私のカキにも手を伸ばしていました😂

そしてすぐさま「ねぇ、もうないー?」と😂

すると娘が「え。食べてない!私も食べたい!」

連れてきておいてなんですが、新鮮とは言えカキだし大丈夫かな?と思ったのと、1人1つ計算だったのに私と旦那の分まで食べられるとは😱笑

旦那が「もう1つ頼もう」と言ったので単品のカキも追加しましたが、息子と娘でほぼ食べていました✨

結局たくさん食べましたがあたることもなく、ただただ幸せな時間を過ごしました❤️

店員さんもみんな優しいし、最高です☺️

そしてお店の前にはブランコがあるので、子どもたちは食べ終わったあとも楽しめます😉

景色もとってもいいです😍

そして、もともとドライブがてらどこか遠くの町へ遊びに行くのが好きで、コロナ禍になってからは更に人のいない公園を探し歩いていた私。

知内に「ふれあい公園」という公園があり、わりと大きめな遊具で幼児も小学生も楽しめるのでおすすめです💕

(写真を撮ったつもりが撮れてなくて、一昨年撮った写真です。しかも大きい遊具ではなく、かわいい❤️と撮った小さい遊具の写真🙇‍♀️)

公園のかわいい動物たち🐼🐘🦛❤️

 

函館が雨でも木古内を過ぎたら天気が違う…☀️とゆうこともよくあるので、雨か😭となる日や、ドライブがてらにちょっと遠出♪も楽しいですよ❤️

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました