おうちでお祭り!!!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

 

この前、神社でお祭りがあったときに「行きた~い。友だちも行くから会いたいし!」と言われて、友だちと約束した時間に行ったのですが、駐車場がすでに混んでて入れず…

「おまつりで何したかったの?」と聞いたら「チョコバナナ食べたかったぁ~」と言うので、そのままスーパーでチョコとバナナを購入。

次の日、買ってきたものと家にあったもので露店にあるようなものを作り、お祭りを開催しました❤️(と言ってもメインがないんですが笑)

インスタで見たアコーディオンポテトフライに挑戦しましたが、なぜかうまくいかず…(出来ないくせに最後までちゃんと見ない癖があり、最後に斜めにカットすればいいことに気がつきました笑)

とりあえずそれっぽくして笑

 

いちごあめ!

冷凍のいちごを使ったので水分をとるのが大変でしたが…今回はグラニュー糖を使ったので、初めてパリパリのいちごあめが完成しました✨

チョコバナナは子どもたちが切ったりデコレーションして一緒に作り💕射的も階段を使って、家にあったお菓子と銃で楽しみました❤️

射的だけなら、お友だちが来た時にいつでも出来るなぁと思ったので、今度誰かが遊びに来た時にまた開催したいと思っています♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました