南幌町の遊び場🌱

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、千歳に行った日、目的は「いとこに会う!」そして「いとこと遊ぶ!」でした💕

実は行く予定だった前の日、下の子がヒトメタニューモにかかり…幸い軽かったのか1日微熱程度ですみましたが、様子見で延期したので、子どもたちにとってはやっと!な旅行でした☺️

千歳からまっすぐいとこの幼稚園へ!

いとこは2人いるのですが、上の子はうちの子どもと年が近いのですが、下は生まれたばかり。なので今回は家でお留守番してもらい、上の子だけ連れて南幌町の遊び場「はれっぱ」へ!!!

函館で言うとキラリスのキッズプラザのような施設🎵

平日でしたが、園や学校帰りに来る子もいるようで、平日にしては人がいました!(外にも大きめの公園があるけれど、雨で濡れていたからそれもあってか混んでいました)。それでも気にせず「次はこれー!」「今度はこっちー!」と楽しんでいた子どもたち✨

赤ちゃんも楽しめる場所があり、ほとんどの赤ちゃんはこっちにいました👶

夕方になると、一気に空いてきて遊具を使い放題🎵

そろそろ帰ろうかと思っていたけれど、そうなると「まだー!これ作ってから~」と。

真剣に作って出来上がったものたち↓

上は海賊船🏴‍☠️下はジュースやさん🧃

いとこ家族と合流してから夕ごはんへ!

お留守番していたいとこの親に、はれっぱであそんだ話を永遠としていた子どもたちでした☺️

ちなみに夕ごはんの焼き肉やさんで見つけたマカロンがとってもかわいくて、マカロン好きな子どもたちはホテルに帰るとすぐに食べていました💕

秒で食べていましたが、かろうじて撮れた1枚を載せておきます🧸🐇

タイトルとURLをコピーしました