小樽

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

またまたハロウィン前の記事なのですが、先日いとこへ会いに行ったついでに小樽へ!!!

この日から母もいとこもいなかったので家族での1日。「どこへ行く?」と話していたら、テレビで小樽特集をやっているのを見て「ここ行ってみた~い」と言っていた子どもたち。そういえば子どもたちと小樽行ったことないかも!と思って、今回小樽によりながら帰ることに♪

 

行く前に聞いていたこわ~い人形は、もうすっかりいなくなっていて「映え❤️」なスポットでした!

けんけんぱをしたり、奥にも竹馬などがあるので、子どもたちがすごく楽しんでいました♪

そのあとは小樽をプラプラ☺️

そしてそのあとはおたる水族館へ🐟️

旦那と付き合っていた頃によく来たおたる水族館💙懐かしかったです♪

子どもたちはエサをあげるのが楽しかったようですが、キリがなさそうだったので「エサじゃなくて外の乗り物にしよう!」と外の遊園地へ🎡

 

一通り乗って楽しかったのは、コーヒーカップのように回転するゴーカート?のような乗り物!!! 

わりとスピードがあったのですが、それが楽しかったようです🚘️✨

この日はわりと温かくて、10月後半なのに真夏のような暑さ☀️小樽から三井アウトレットパークへ行き、室蘭でごはんやゲームセンターへ行っていると夜になってしまったので、急遽車中泊をすることになり、ドンキホーテでお買い物して温泉に入って…と後半わちゃわちゃ🤣

子どもたちは思いがけず車中泊が出来て大喜びでした🤍

まだ暑いけどもう秋かぁ~と思っていたのに、あっという間に冬になり、1ヶ月ちょっと前なのにすごく昔に行った気分になります🎃

でもこれから春になるのはまだまだ先ですよね…。

今年は上の子がスキーをやりたがっているので、スキーデビューさせようかなーと思っているのですが、冬の楽しみを見つけたいなぁ♪と思っている私です☃️

 

タイトルとURLをコピーしました