七夕

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは ままっち!サポーターのすーさんです。

長男は去年同様、お友達と五稜郭を回りました。五稜郭は、子どもだけで回れる小学生より、親子連れが多い印象です。

〜五稜郭変わり種お菓子紹介〜

①缶チューハイ

居酒屋さんで、付き添いの大人にと、缶チューハイまたは、ビールを頂きました!! 帰宅後早速美味しく頂きましたよ〜\(^o^)/

②揚げ物

こちらも居酒屋さんで、昨年同様揚げ物を配っていました!! 諦めましたが、多分鳥の唐揚げだと思います。カップに入れて、爪楊枝刺して、の手間を考えると、有り難いです。

③かき氷

クレープ等のスイーツ販売のお店で頂きました。シロップの味も沢山用意され、前の小学生は、すいか味のシロップを選んでいました。今はすいか味もあるの!?

その他、ケーキ屋さんでは焼き菓子、市内他の店舗でも配られていたと思いますが、ミスドではドーナツを頂き、親子共々ドーナツ大好きなので、とっても嬉しかったです。

五稜郭では、約2時間頑張り、迎えに来てくれた夫と義理実家の町内数件、帰宅して近所のお友達と、ご近所数件回り、終了!!

笑顔で配って下さる皆さんに感謝!!長男も、とっても頑張りました(^^)

ちなみに、わが家は、夫が配る係に徹してくれ、用意した90個は、1時間半くらいで無くなったそうです!! 来年、また数を増やすぞ〜\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました