逆ホームシック

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

転勤で函館を離れ…何かとあると逆ホームシックになりつつある私。

コロナは夏休み中だった事もあり、義実家にお世話になり、函館だったら…と恐怖でしたが、インフルエンザは私のみ!って事で幼稚園の通園問題がおきて、函館だったら楽だったのに…と。

北大の銀杏並木を見に行って来た時も…

今年は家族4人でライトアップに行きましたが、すごい人でした…。秋とはいえ、夜は冷える!お散歩がてら少し歩いたので、見終わってからコンビニで肉まんを買って、娘は初買い食い(*´艸`)「おいしいねー」と満面の笑み。

銀杏並木の写真を見ては「函館のあそこの通りの銀杏並木は綺麗だったよなー」と物思いにふけてます。

一番はお昼ご飯!月〜水は近所のレストランへお喋りがてらお弁当を買いに行っていました。そのため週の半分はお昼が楽ちん!だったのですが、こっちに来てからはコンビニしかなく…何かしら毎日悩む事に…「函館だったら…」と思う日も:(´◦ω◦`):

地元に戻ってきたはずなのに、なぜか函館を想いホームシックにꉂ(ˊᗜˋ*)子供が産まれてからの生活はほとんど函館だったので…仕方ないですね!

タイトルとURLをコピーしました