楽しみ方は無限!!道の駅 しかべ間歇泉公園  

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは ままっち!サポーターのすーさんです。

先日、家族で鹿部の道の駅に行きました。そこで、私はすっかり、温泉の高温蒸気を利用した、自分で出来る、蒸し釜処に魅了されてしまいました!!

道の駅の食とうまいもの館の業務用冷蔵庫の中から、食べたい蒸し釜セットを購入。(ジンギスカンセットや豚肉と野菜のセット等の食事系から、ベイグルや台湾カステラ等のスイーツ系、もちろん玉子も売っていて、温泉玉子も出来ます。)わが家は、おまんじゅうにしました。

購入時に、手袋・紙皿・割り箸・タイマーが入った籠のバックをもらい、外にある、蒸し器へGO!!

出来上がった温泉まんじゅうは、めちゃくちゃふかふか、あんこしっとり〜。次は、台湾カステラ食べたいな〜☆

蒸し釜処の前は、屋根のある飲食スペースありで、ウェットティッシュも置いてありました!!ありがや〜

長女イチオシの温泉まんじゅう

お昼は、「浜のかあさん食堂」。混んでいて席がなかなか空きませが、研修センターを使用して良いとの事で、こちらを利用させていただきました。ごはんにたらこが乗っているので、長男はかあさん食堂の隣の「こいたのおかず屋」のおにぎりです。

父&母プレミアムたらこ御膳 長女甘えび丼

食とうまいもの館では、販売している出汁の試飲ができ、ノーマルバージョンととろろ昆布入りバージョンを選べます。

長男イチオシの出汁の試飲

今回、有料の足湯・間歇泉エリアには入りませんでしたが、明石焼きならぬ、出汁でいただく「しかべ焼き」のお店がオープンしたみたいです。こちらも興味あります(^^)

楽しみ方色々の、道の駅 しかべ間歇泉公園 最高です!!

道の駅購入品

タイトルとURLをコピーしました