三鷹の森ジブリ美術館

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは。
ままっちサポーターのルーオパンパンでございます。

少し前の話ですが、東京に行ってきました。
私の兄が神奈川に住んでおり、色々案内してもらいながら楽しんできました。

まず子どもたちは初飛行機✨
コワイコワイ言うのかと思いきやワックワク。
楽しそうに外を見てました。やっぱり窓際最強みたいです。

到着したらおじさんがお迎えに来てくれました🚙💨
おじいちゃんが乗ってたフォレスターでお迎えに来てくれたので、息子感動!
フォレスターと記念写真とりましたねー

そしてその日はジブリ美術館に行きました。
念願の巨神兵…建物内は写真不可ですが、外観や外は写真を撮ることができました。
また宮﨑駿さんがアニメを作っている仕事場風景や、サツキとメイが洗濯をする井戸など有名どころから、ドアのステンドグラスひとつひとつまで、沢山の見どころがありまくりで、近くに住んでたらいつも行きたいと思える場所でした。

図書館などもあって…お土産も買えて…喫茶店もあって…時間が足りなかった…また行きたい…

タイトルとURLをコピーしました