英語教室Spark English★で親子英語

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは ままっち!サポーターのすーさんです。

新年度から、何か習い事を始めようかな〜と考えている方も多いのではないでしょうか? わたくし、子どもにはとにかく色々な経験をさせたい!タイプ。なんせ、自分が好奇心旺盛なもので、色々な事に興味がありすぎて、長女の幼少期より、無料体験〜実際に習った物まで、数々の習い事経験がございます。

現在、その熱は長男に。お!と思った事は、習い事に限らずすぐに飛びついています。

そんな中、長男にも英語だ!と思い英語を習わせる事に。そう思ったきっかけとしては

①周りに英語を話せる、ママパパが居たり外国人のお友達が出来た事で英語が身近になった為

②娘が小学生の頃くもんの英語を習い、英語の授業には、全く困らなかったので、それより一歩進んだ英語教育をさせたい為

③自分が勉強とは無縁の人生を歩んだ為(笑)子どもには勉強を習慣づけさせたいと言う思いから

教室を探す上で③が重要になり、私自身全く英語がわからないけれど、教室で習っても家で復習出来ないと身に付かないなよな〜と思っているところに、ayako先生のお教室、Spark English★の6カ月おうち英語マスターコースを見つけ受講する事に!

このコースは、実際に朝起きてから寝るまでの生活の中で、子どもに掛けた声かけフレーズを、英語で教えてもらえ、家でオムツを変える時、おもちゃを片付ける時等など…その言葉を子どもに声かけしていくと言うもの。 先生に発音を教えていただけるので、英語レベル中学生以下の私にはピッタリのものでした。

実際に通い始めたところ、長男は私に似て好奇心旺盛…初めの2か月教室から脱走したり、泣いて帰りたがったり…。諦めかけたその時、教室で教えてもらった英語のお片付けソングを歌う様になったのです!!私もすっかりやる気を取り戻し、長男も脱走しなくなり(笑)ayako先生の英語シャワーを沢山浴び、無事6か月修了。

長男は、今では英語で歌える曲も増え、挨拶は自ら英語で言い、おかわり〜→どうぞ→ありがとうのやりとりは英語でします。今でも教室の近くを通ると「グッモーニンだー」と言いますよ(^^)

私も毎日長男に声をかけた英語フレーズは、何も見ずに言えるように!!

今まで、習い事は先生にお任せするものと思っていた私の考えを、覆してくれたお教室でした。

親子で一緒に取り組める事がある事は、良い事だな〜(^^)これからも色々な事にチャレンジし続けます( ・ิω・ิ)キリッ

 

\ままっち!『習い事ガイド』に掲載中✨/

【習い事ガイド】Spark English★
【習い事ガイド】函館・近郊の子どもの習い事を紹介!世界中を旅したパティシエが教える、本格派英語教室『Spark English★』さんをご紹介します♪
タイトルとURLをコピーしました