「ぱりみ」実食!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

私、「ASMR」動画大好きなんです。
韓国の方が辛そうなもの食べてる音、お掃除している音、収納している音、薄い石鹸をバリバリと手で砕く音(分かる人には分かる)。

それで以前に、パリパリ~と良い音を鳴らしながら食べられる「グミッツェル」をポチって買ったことも。

そんなASMR界隈で最近よく目にするのが「ぱりみ」。

なんだか分かります?

そう、ぱりぱりしたみかん、略して「ぱりみ」です!!!!!

作り方
1.皮を剝いたみかんを、一晩放置。
2.できあがり。

要は食べ忘れてぱりっぱりに皮が乾燥した放置みかんのこと。

冬の乾燥したかかとのよう。笑

これが、嘘だろ!?ってくらい「ぱり!ぱり!」って皆良い音で食べてるんです。
さぁいざ子どもたちと実食!!!!!

 

うむ、まずい!!!!!
※皮が口の中に残るし、なんかぬるいし、おぇ~

 

これはあくまでも個人的な感想ですが…やっぱりみかんは冷えたみずみずしいのが1番です。
もし興味あったらお試しあれ(笑)

 

そうそう、最近我が家で子どもたちとよくやる、いかに美味しそうな魅力的な音を出せるかを競う「ASMR対決」
スマホで録音すると、それっぽくなります。
鼻息ふがふが入ったり、なんか汚い音でちゃったり、子どもたちと笑いながらやるの楽しいですよ♪

タイトルとURLをコピーしました