なににつけてもおやつはアイス~♪

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Tammyです。

 

アイス大好きな私。子どもの頃は、朝起きたら寝ぼけ眼で冷凍庫をあけ、めざましテレビを見ながらぼや~っとアイスを食べるような子でした。
そんな私なのに、アイス食べたいー!という我が子には「今日たくさんお菓子食べたからダメ!」だの、「朝からアイス食べるバカがいるかー!」と、どの口が言ってるんですか状態。

親になるってそういうものですよね。

そんな私が最近ハマっているアイスはこちら。

セブンイレブンの『いちご練乳氷』です。
練乳味の氷の上に、凍ったいちごソースがかかっているというもの。
いちごが酸っぱくて、練乳は甘くて美味しいよ♪

 

ちなみに私が小さい頃から大好きなのはこちら。

森永乳業の『ビエネッタ バニラ』です。
これ、放っておくと丸ごと一個食べちゃう私。キケンキケン。。
小さいころ、じいちゃんばあちゃん家に行くとこのビエネッタとオロナミンCが常備されていて、オロCを飲みながらビエネッタを食すという、お腹がぎゅるぎゅるしそうなことをしていた私。

 

そう、ちなみに一番好きな飲み物はオロCこと『オロナミンC』です。

小学生の頃、オロCが大好きすぎて「オロナミンC親子の再会」という漫画を描いたことがあります。
プール終わりにバスの中でオロCを飲んでいた時に、フタがころころっと転がっていってしまったことにインスピレーションを受けて出来た作品。

あらすじ

オロナミンCの瓶がお母さん、フタは子ども。いつも仲良く自動販売機に暮らしていました。ある日女の子が買ってくれて、ポンっとフタをあけると、フタちゃんがころころ~っと坂を転げ落ちていってしまいました。悲しむ瓶のお母さん。離れ離れの親子。
でも2人は再会するのです。そう、ゴミ箱で。

みんなもちゃんとゴミ箱に捨ててあげようね♪

 

という内容をイラスト付きで描いた小学生の私。先生にめちゃくちゃ褒められたのを記憶しています。

 

 

そんな私も2児の母。オロC1ケースが555円になっているのをチラシで発見するとすぐ買いに行っています。

 

Tammy

ミニチュアなもの、食品サンプル、塩顔イケメン、メイク、ビール。が大好きな2児の母👦👧車内のBGMはKing Gnuの鬼リピートからBTSの鬼リピートへ。

Tammyをフォローする
日記
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました