歯磨きマスター!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、Tammyです。

先日ばぁばが「なんだかポケモンの歯磨きアプリが流行ってるらしいよ。」と教えてくれました。

我が家の子どもたちは今、空前のポケモンブーム。
私も初代ポケモン世代なので、ポケモンの話にはついていけます( `ー´)ノ
小学生時代は「ポケモン言えるかな?」の歌を完璧に歌いこなしていました。

そんな皆大好きポケモンの歯磨きアプリ「ポケモンスマイル」
早速ダウンロード!!!(ちなみに無料)

『ポケモンスマイル』

内容としては、ゲーム感覚で歯磨きをし、しっかり磨けると最後にポケモンがGETできるというもの。(ちなみにGETできるポケモンは初代の151匹)

これが、結構っというか、かなりイイ!!!👍✨

今までの子どもたちの歯磨き事情はというと、
息子は歯磨きはするけども、雑。(歯磨きをしながらもお喋りが止まらず、パジャマにはいつも歯磨き粉の跡があるタイプ)
娘は歯磨き粉を食べるだけ。(おろしたての歯ブラシも1回の使用でたわしのようにボサボサにするタイプ)

そんな二人がポケモンスマイルに挑戦!
インカメラで歯磨きをしている様子を写し、ばい菌をポケモンでやっつけていく。
右下には歯磨きガイドも出ているので、自然と奥歯や、歯の裏側なども磨くんです!

娘のこんな手の角度での歯磨き初めて見ました!

ちなみに、最後には↑こんな風に歯磨き中のベストショットを見せてくれます。

歯磨き中盤にばい菌まみれのポケモンが登場!

ちなみにちなみに、ちゃんと磨けていないとポケモンは出現しないし、出現したとしても、同じ場所ばかり磨いていたりするとGETできません!素晴らしい👏

仕上げ磨きしなくてもいいのでは?というくらい、まんべんなく磨くようになります。

歯磨き後には、写真をデコレーションしたり、デコレーションするためのシールがもらえたりと、ちょっとしたワクワクも用意されています。

ただ、そこまでやることや見るものがない。そこが親としては良いアプリだと思います。朝の忙しい時間、寝なくちゃいけない夜の時間に、歯磨きのたびにアプリに夢中になることがないですから。

 

しかも、ポケモン欲しさに何回も!ってのも出来ないように、時間を数時間空けないとできないシステム👏

 

我が家は、夜だけアプリを使って歯磨き中♪
私も、次はなんのポケモンが出るかとちょっとワクワクしてたり。

オススメのアプリでーす!
ばぁば、教えてくれてありがとう!(我が家のばぁばはトレンドに敏感)

Tammy

ミニチュアなもの、食品サンプル、塩顔イケメン、メイク、ビール。が大好きな2児の母👦👧車内のBGMはKing Gnuの鬼リピートです。

Tammyをフォローする
日記
シェアする
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました