仮面ライダーと戦隊ヒーローは母さんのオアシス

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

タイトルのままなんですけど、これって男の子ママのあるあるじゃないでしょうか。

長男が戦隊ものとか仮面ライダーとか見始めた頃、『ついにきたか(音が鳴る剣とか欲しがったりするのかな、イヤだなぁ!)』と思ってました。

多分、ライダーです(次男)

『この設定ナニ??無理あるって〜笑』とか思いながら斜め目線で見てたのに、ある日気づくんです。

『あら?この子かっこよくない?』

いつの間にか、日曜の朝を楽しみにしている自分。空き時間にライダー役の俳優さんをググってる自分。多分世のお母さん、この流れでオアシスに辿り着いてると思います。

男の子っていう未知の生物が、本当に未知過ぎて途方に暮れる毎日。
でも日曜の朝、イケメンが『がんばれ』『オレがお前を守る!』って言ってくれるんですよ。ですよね?言ってない?

男子は永遠に未知の存在。

息子達と私は竹内涼真さんのこと、いまだにドライブ(仮面ライダー)って呼んでるし、志尊淳さんはトッキュウジャー、竜星涼さんはキョウリュウジャー呼び継続中です。

そんな全国のママの拠り所な戦士たちですが、新作の戦隊の名前見てびっっっっくり!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』

いや、色々気になるわ!!!

アバタロウ…⁈ドンブラザーズ…⁈○○ジャーじゃないんだ!

放送始まったら久々に見てみようかな。すでに心掴まれつつある私です。

ちなみに、娘はプリキュアにそこまでハマらず。
プリキュアに変身する時の「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」とか叫ぶ、一番の見せ場。
それ見ながら『喋ってる場合じゃない!敵が待ってる!早く変身しなさい!』って激怒してたリアリストな3歳児でした(笑)。
タイトルとURLをコピーしました