函館公園へお出かけ♫

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

ままっち!サポーターのtachumiです^ ^

先日お天気がとっても良い日に函館公園に子供たちと遊びに行ってきました!

おにぎりを握って、オヤツを持ち、上の子は自分のリュックに下の子の水筒・オムツをせっせっと準備してくれていました!

母子3人でのお出かけに慣れ、持ち物まで把握するようになった上の子!凄い!

将来子育てにモリモリ参加するパパになってください^ ^

いざ出発!お昼頃に到着し、まずは外の飼育スペース!

お馬さんがお昼寝してるのを見て楽しそうにはしゃぐ上の子と、

鬼でも見てるの?!ってくらいにビビりまくる下の子!笑

『あー!うずらさん卵産んでる!』

『あの鳥頭ファサファサしてて面白い顔だね!』と、鳥さん大好き上の子大興奮!

そして次は函館公園内にある函館公園こどものくに!

たっくさんの乗り物に乗りました♫

5,000円はお財布からサヨナラしました。

良いんです楽しければ!!!!と、言い聞かせる母。

新幹線の写真、しっかり敬礼する上の子と

頑張ってピースしてる下の子、可愛いがすぎる!!!!

上の子、いつの間にか絶叫系が好きになっていたらしく

フワッ!とする感じが最高!みたいです。

こちらのブランコが回るもの(名前がわからない)も前までは乗りたくない!と言っていたのに自分から乗る乗る!と。

急成長・急変化ぶりに母びっくりです。

ちなみに母は絶叫系が大の苦手!大嫌い!

昔、独身時代にルスツにて絶叫系が大好きな友人にジェットコースター乗ろうよ!と言われ、

一緒に乗ったんです!降りた瞬間トイレへ直行!ゲボーー!としてしまいました

あれから絶叫系はトラウマです!

今回乗ったブランコのもの、乗ってる時に私が怖い怖いと言っていたら抱っこされてる下の子も怖い怖いと言い始めたので焦って

『たーのしぃー!!風きーもちぃー!!』と言い直すと下の子も『たのちー!ふぅー!』と言って楽しんでくれていました。

ちなみに上の子こちらのカエルさんの乗り物に2回乗っていました!

お尻がフワッ!となるのが楽しいい!と言っていました!

完全にパパの遺伝子を受け継いでいます。

下の子も絶叫系好きになったら子供たちにルスツ行きたい!とか言われる日が来るのかな怖いなぁ…笑

一旦お昼休憩、おにぎりを食べてオヤツを食べて

『お外で食べるおにぎり美味しい!昆布がキラキラ光ってるみたい!』と子供らしい可愛い発言。

その後は室内にある爬虫類コーナーへ!

何回か行ったことあったのですが

蛇がニョロニョロ〜と動いてるの初めて見ました!

『わっ!こっち見てるよ!近づいてきてない?!』と、上の子も私も大興奮!

こちらのコーナー、私も子供たちも大好きなんです。

カエル、蛇、イグアナ、大きい亀、小さい亀、モルモット、その他爬虫類がたくさんいてほんっとに面白いんです!!!

『この爬虫類は敵に襲われるとこんな事をして逃げます。こんな特性があります。』などなど、説明が書かれているので上の子はそれを見るのも頭が良くなりそうで楽しいみたいです。笑

最後は遊具で遊んでもう一度こどものくにへ戻り、しめの飛行機に乗って帰宅です。

4時間半?ほど遊びました!

函館公園、遊園地コーナーで小さい子から大きい子まで楽しいものがたくさんあり、色々な動物たちを観察でき+学べて、広い公園をお散歩して運動にもなる!

本当大好きな公園の一つ!

運転が苦手な私は函館公園まで行くのに感覚的に長距離運転なので…気合が必要なんですけどね!笑

夜は一旦帰宅してからパパの帰宅を待ち、家族風呂に行ってしました。

お風呂上がりにらぶらぶする兄と妹♫

久しぶりの家族風呂!夜は少し寒くて、寒い寒い!と言いながら飛び込む露天風呂、最高に気持ちが良かったです♫

とーーーーっても楽しい1日でした。

それでは!!

タイトルとURLをコピーしました