新一年生!ドタバタ登校記!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

4月6日、入学式でしたね🌸

おめでとうございます♪

我が家の息子も晴れて小学一年生になりました!

 

昨日は初登校日!

や〜見事にバタつきました笑

下に弟妹がいるご家庭は、朝から各所に往復したのではないでしょうか(°▽°)

 

【Tammy家の場合】

①いつもより1時間早く起きる(これは先を見据えて早めに起きる習慣をつけていなかった私のだらしなさ。だって眠いんだもの。)

②バタバタと支度を済ませ、妹(年中さん)を実家に預ける。我が家は徒歩5分圏内に実家があるので大変助かりました。感謝感謝。

③家に戻り息子と、いざ出発!!

・車が通るたび止まり、安全確認する息子

・道の端を歩きすぎて犬のう○こを蹴飛ばしてしまう息子

・消火栓をみつけるたび、休憩スポットのように一休みする息子

まぁそんなこんなあり無事学校に到着!元気に行ってきますと校門にむかう息子を見届け、帰り道を歩きながらなんだか感慨深くなり、ちょっぴり涙ぐむ…そうか、息子も大きくなったんだなっと…

④普段歩かないせいで、ゼェハァしながら実家に戻り、待っていた妹を幼稚園に送る。

⑤自宅に戻り、朝のバタついた部屋を片付け。コーヒーを飲みソファでぼーっとする。(2日目、ちなみに今ココです)

⑥10:30息子の下校時間。引率の先生と集団下校するので、途中までお迎えに行く。初日は先生たちもバタついており、息子違うコースで帰ってきてプチ行方不明(笑)先生たちもお疲れさまです☕️

⑦息子を実家に預けてお昼から出社。実家にも、融通をきかせてくれる職場にも感謝感謝です(涙)

 

っとまぁ〜各所に行ったりきたり慌ただしく初登校日を終えました。

あとどれくらい一緒に登校したほうがいいのかなぁ〜?

玄関から1人で「行ってきます!」と行く日はきっと、出た瞬間2階に駆け上がり息子が見えなくなるまで窓から見届けるんだろうなぁ〜。

なんかまた涙ぐみそうですね笑

新一年生をもつお母さん方、子どもたちは今日も元気に登校していきましたか?(^^)

不安なこともあるけど、成長した子どもたちを信じて見送り、自分たちの時間も少しずつ見つけていけたらいいですね♪

今日もお疲れさまです(o^^o)

 

 

Tammy

ミニチュアなもの、食品サンプル、塩顔イケメン、メイク、ビール。が大好きな2児の母👦👧車内のBGMはKing Gnuの鬼リピートからBTSの鬼リピートへ。

Tammyをフォローする
日記
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました