水無海浜温泉の魅力

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

 

こんにちは!ままっちサポーターのさくらです!

 

函館市椴法華にある「水無海浜温泉」知っていますか?

 

太平洋と一体化している”ど”ネイチャーな温泉です!

 

私たち家族は、この水無海浜温泉の魅力に憑りつかれております!

 

 

 

 

湯舟(?)は3つくらいあるのですが、潮の満ち引きの関係で温度が決まり、入れるところと入れないところがあります。

 

いつも行く前に必ずチェックする入浴可能時間表↓

水無海浜温泉入浴可能時間のお知らせ
無海浜温泉は潮位により,入浴時間が変わります。 入浴可能時間は、潮位表やこれまでの入浴状況を参考に独自に分析した時間です。入浴する際の目安としてください。 なお、荒天や高波などの気象により,入浴できない場合がありますのでご了承...

 

私たちが行くのはいつも平日なので、これまで人はほとんどいなかったのですが、先日は関西から観光に来た方々が写真を撮ったり足を浸けたりしていました。

 

函館にも観光客が少しずつ戻ってきているようで、嬉しくなりました!

 

 

夫と息子はここが大好きで、1時間くらいずーっと遊んでいます。笑

 

私は足を浸けたり、カニを探したり、ぼーっとしたりしています。(人がいないときに湯に浸かることもあります…。)

 

 

更衣室もあります!虫さんが先客としていらっしゃるときもありますが、比較的きれいです。

 

息子が産まれる前は、ディープネイチャーな遊び(笑)が大好きだった夫婦なので、ちびっこと一緒に楽しむことができて重宝しています。

 

駐車場、トイレもしっかりと設備されていますし、夏の遊びに最適かと!

 

日焼け対策しっかりしてぜひ~!

 

 

タイトルとURLをコピーしました