1年の総清算。

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Tammyです。

節分でしたね。皆さんは豆まきましたか?
私は節分を1年の総清算ととらえています。
何の清算か?
1年間の言うことを聞かなかったあれやこれや、私を怒らせたあれやこれやの子どもたちの悪行を清算する日なのです。

福が来てほしいとか、そんなことじゃなく
怖がらせてやる。泣かせてやる。
ただそれだけを考えているのです。(悪い顔)

去年は突如、玄関から現れた鬼(父)に大人の予想をはるかに上回る混乱をみせた子どもたち。
その混乱ぶりがまぁ~おもしろい。楽しい!(悪い母)
効果てきめんで、去年1年間は「鬼来るよ!」でわりかし大人しく言う事をきいたのであります。

今年は義理の弟に鬼役を任命!!

 

実家の絨毯の壁がなんとも気色悪さを倍増。

鬼コーデ
トップス・・・ユニクロヒートテック
パンツ・・・ユニクロレギンス
フェイス・・・Amazon般若のお面
ヘアー・・・ダウンの取り外し可能ファー
腰巻・・・実家のタンスにあったばぁばのストールなど
今年は豆まきを開始する前から鬼を警戒して、びくびくしながら豆をまく子どもたち。
去年は玄関から登場したので、今年は奥の部屋から登場させました👹
2歳児チームは悲鳴をあげ、パニック状態。
去年はそんなに怖がるか!?ってくらいのパニックぶりをみせたお兄ちゃんは、4歳になって少し冷静さを手に入れてしまっていました。(悔しい)
なんなら、本物の鬼ではないことに少し気づいてしまった様子。
 
いや、そんなんじゃだめだ!
言う事をきかないと鬼がくるぞ!効力をまだ乱用したい!!
来年はどう清算してやろうか。
今から計画をたてているTammyなのでした。

 

 

🎥:兄にすがる妹。

 

Tammy

ミニチュアなもの、食品サンプル、塩顔イケメン、メイク、ビール。が大好きな2児の母👦👧好きな言葉は「後悔先に立たず」。

Tammyをフォローする
日記
シェアする
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました