秋田マック祭

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!ままっちサポーターのルーオパンパンでございます。

今日は地域性!?的な話を少し…。

実は私の夫が秋田県出身なので年に何度か秋田へ行きます。(どうでもいい情報)

で、秋田で何日か過ごしていると、子ども達とお出かけして楽しく過ごさせていただいてるんですが、
お昼に差し掛かると「何食べる?」って話になるんですね〜。そりゃなりますよね、お腹減っちゃいますから。
で、最初はご当地とか稲庭うどんとか、地元の有名なラーメン屋さんとか行くんですが、
後半戦に差し掛かると、普通の、というかジャンク的な何かを無性に食べたくなるんです。
まぁ函館市民だし〜、ラッキーピエロ食べまくってますし〜…おすし。(クレしん)


チャイチキめちゃめちゃ頬張ってる娘。

で、「マックどうすか?」ってなるんですね。
子ども達も割と好きだし、シェイク欲しがるしって思ってん行くんですけど、
これがまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁぁぁ混んでるんです。
まぁぁぁぁぁぁ〜

なんですか?…祭り?祭りですか?マック祭?
本日秋田マック無料dayか何かですかね?
ですよね?こんなに混んでますもんね?

って感じで混んでます。ハイ。
田舎もんなんでびっくりしますね。
こんなに並ばないとマックって食べれないんだなぁと毎度思う感じです。

結局、今回は函館で食べましたけどね。
美味しゅうございました。
ちなみにマックは味同じですが、すき家は牛丼の味付けが違いました。東北は北海道より醤油濃い目です。
関東とかで食べたらまた違うかも知れません。
行ったら試したいと思います。

ではまた〜。

タイトルとURLをコピーしました