お味噌の一大事-かねさ甘味噌その後

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

昔、ゲーム機メーカーに勤めていたせいか一時期すっかりゲームをしなくなってしまった(好きなことを仕事にすると陥る現象)のですが、最近流行している『昔の家庭用ゲーム機ミニチュア復刻版(当時のソフト20~40本程度内蔵)』をコレクションしつつあるbillyです。
ファミコン、スーファミ、メガドラ、プレステ…。巣ごもり生活もこれで安心😃

プレイステーション クラシック

値崩れに加えdポイント駆使して1,600円で購入したプレイステーションクラシック

安心と言えば、年始に心配していた【かねさ甘味噌1.2kg】の件

お味噌の一大事-かねさ甘味噌が売っていない!
愛する【かねさ甘味噌】が今年に入ってから売ってなさ過ぎて、いても立ってもいられず・・メーカーに問い合わせてしまいました。

その後の状況です。

  • 売っている店舗が徐々に増えてきた
  • 価格は昔の倍の400円程度が主流、最近は350円くらいのことも

と、いうことで価格はともかく入手は問題なくできるようになり、ひと安心です。

販売していないあるスーパーに掲示されている内容によると「原材料高騰のため従来通りの価格で販売できなくなったことから、現在取り扱いを中止しています」とのこと。

販売店舗が減ったのは、どうやらこれが理由のような気がします。たしかに今まで安すぎでした…チラシで特売扱いとはいえ。

いろいろ気になってネットで味噌のことを調べてみると、原材料が高騰しても価格を据え置いてきたメーカーが多いようで、最近は各メーカー価格を上げてきているようです。

これが本当なら仕方ないですよね。かねさ甘味噌が適正価格で買えるなら我が家はHappy😃

今日は何のお味噌汁かなー?♪

タイトルとURLをコピーしました