久しぶりの帰省(目的)

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

今回の帰省の最終目的!(前回のブログはコチラ

こちらの神社へのお参りでした。

こちらの神社…某長崎出身のアーティストがライブの時に参拝して、その後ご結婚された。と噂の縁結びで有名な神社。実は私も…その一人(//∇//)

ですが、今回は縁結びではなく…笑

安産祈願でした。

私事ですが、現在第二子を妊娠中で…娘の時もこちらで両家揃って参拝して、元気に育ってる事もあり…今回も両家揃って参拝しました。コロナ禍で函館での安産祈願と悩みましたが…(当時は)感染も落ち着き、行動規制もない今がチャンス!と言う事で決行しました。

12匹の子犬がいまして、安産祈願は産まれてくる子の干支の犬をなでなで…人によってはお賽銭も!娘は亥のため、お腹が大きくなった時にはなでにくかったのを覚えてます。次は寅…手前で助かった〜ε-(´∀`;)ホッ

娘も自分の干支(健康祈願だそうです)と妹?弟?の干支となでなで…(娘と同じく性別を見せてくれません)

この日は、日曜日の戌の日だった事もあり、参拝客がたくさん!娘はちょっと飽きてましたが…無事にお参り出来てホッとしました。

ちなみに…

今回の帰省で、マタニティーマークを2つ貰いました。各航空会社のマタニティーマークはめちゃくちゃ可愛くて…コンプリートしたいくらいです( ´艸`)

タイトルとURLをコピーしました