ぎょーさん作りました

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちわ。
ままっちサポーターのルーオパンパンでございます。

皆様、タイヤ交換しました?
10月後半くらいからタイヤ見るとソワッソワしますね。
今年もあのトゥルトゥルな道路を走らなければならないのかと…いつもより毎朝早起きしなければならないのかと…今年も無事でいられます様に…🙏

さて今日は餃子の話です。
我が家は時間がないとみ○しの餃子や冷食の○将の餃子を買って食べていますが、
子ども達が、餃子はいつ出しても沢山食べる事に気付き、最近は手作りにしています。

手作りにすると40個〜60個位作るのですが、最近は娘がお手伝いにハマってくれているので、楽しく作ることが出来ます。

一生懸命シワ作ってます↓

餃子もホットプレートで焼くと、なんとなく美味しい気がするので、ホットプレートでパーティー的な感じにします。

完成↓

今回はイオンで売っている大きめの皮を買ってみたのですが、厚めで肉汁が閉じ込められる感じが良かったです。
皮も色々違うのでそれだけでも楽しめますね。

ジュンジュワ〜

タイトルとURLをコピーしました