札幌・旭川5泊6日の母子3人JR旅♫【2日目】

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

ままっち!サポーターのtachumiです♫

前回のブログで

母子3人で札幌・旭川旅行1日目を書いたので

今回は2日目の事を書きます♫

旅行2日目

札幌ファクトリーで行われる

【ワンピース出張店】へ!

最近ONE PIECEにどハマりしている我が家!

毎週金曜日の映画パーティーは必ずONE PIECE

夜時間があればONE PIECEとゲキハマリ!

ONE PIECE出張店、午前中から行ったんですが整理券配布されていてグッズ購入できるのは2時間後!!

それまで時間があり、どうしようと思っていたのですが、ファクトリー近くで【仮面ライダー展】というものが行われている事を知り、見に行ってみる事に!

会場内は歴代の仮面ライダーが並び、子供〜おじいちゃん、おばあちゃんまでの世代がたくさんいました。

昔の仮面ライダーはなんだか怖いのもあるし、シュールなのもあるしで、上の子は面白がっていて、下の子は怯えていました!

最近の仮面ライダーになってくると『武器』が出てきて

変身するのにも、戦うにも『武器』。

どんどん増えていく、そしてそれを見た我が子は欲しがる。

母親泣かせ。お財布泣かせ。笑

仮面ライダー展の後にお外でゆっくりランチ休憩。

おにぎり屋さんで買ったおにぎりとお団子!めちゃくちゃ美味しかった…!

そして、いざ!!!!!!!!!!!!

ワンピース出張店へ!!!!!!!!!

ルフィの帽子、手配書や、メラメラの実のコップ、枕、ボールペン、缶バッチ、ストラップ、ぬいぐるみ

たくさん購入し、母子3人大満足!!!

その後はバスで帰宅。前日にバス迷子だったので、しっかり調べてから行きました!

ファクトリーから札幌駅まで30分間隔で循環バスが出ているのでそちらに乗車

札幌駅バスターミナルから目的地までのバスに乗車

帰宅し、グッズでONE PIECEごっこをし、就寝。

イベントを楽しみ、グッズを大量購入し、お財布大爆発な日でした!笑

次は3日目の事を書きたいと思います♫

それでは〜!

【旅行2日目の母の教訓】

24ヶ月、沢山歩く旅行先では、まだまだ抱っこ紐かベビーカー持参必須!

2歳差兄妹、我が家は兄妹喧嘩始まるとすごいので『母の精神統一のため』小腹が空いてすぐ食べられる小袋お菓子必須!

・上の子、下の子、最近マイバック、マイリュックを持つのがブーム。

けど最後にはママ持って!なので中身は空っぽにするのが必須!バックの意味なし!

上の子は買ったものを入れておくとそれわそれわ大事に大事に持ってくれました。

タイトルとURLをコピーしました