食べられる糊

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは!ままっちサポーターのさくらです!

 

最近、不要な箱や紙袋でものづくりすることにハマっています😄

 

 

せっかくだから、工作に使う糊も手作りできないかな〜とネットで探していたところ、

 

強力粉と水で作れる

らしく!

 

早速作って、実際に使ってみました✨

 

ちょっとした貼り付けや工作に、強度も良い感じで安心安全なので、良い感じです〜!

 

 

 

 

口に入っても大丈夫なので、次は息子と何か作ってみようかなーと思っています!

 

【作り方】

・耐熱容器に、強力粉スプーン1杯、水スプーン2杯を入れる

・溶け切るまでよく混ぜる

・電子レンジ600W10秒

・よくかき混ぜる

・電子レンジ▶︎混ぜるを2〜3回繰り返す

・塗りやすそうな固さになったら完成!

(私は3回やりました!)

 

めっちゃ寒いのでおうち時間に良さそうです〜☃️

 

タイトルとURLをコピーしました