全力少年

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

天気は晴天ながらも肌寒い2連休。
外出禁止令が出ていても、子どもたちは元気を持て余して爆発寸前

嫁が免許更新で不在のため、じいちゃんと協力してお散歩に出かけることに。
予定としてはじいちゃんが息子と自転車の練習、私が娘とお散歩の予定だったんですが、娘がお兄ちゃん大好きなので、結局4人でお出かけになりました。

日吉のサッカー場を越えて付近の公園へ、ここまで40分くらい。
登り坂が多いなかの自転車は相当に苦労してました。

遊具だけでは飽き足りず、キャッチボール、鬼ごっこ、バナナおに、かけっこ、走り幅跳びetc
全力で発散していました。

帰りは下り坂。軽快に進む自転車とそれを追いかけるじいちゃん。
娘は我関せず道に咲く草木や虫、松ぼっくりを集めながら1時間強かけて帰宅しました。

帰宅直後、嫁が戻ってきたのでバトンタッチ。
楽し気にクレープを焼く様子を見ながら私はぶっ倒れてました。

タイトルとURLをコピーしました