クワガタとりに厚沢部へ!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

ままっち!サポーターtachumiです♫

子供たちの夏休み中、パパが急遽『クワガタとりに厚沢部行かない?車中泊して』と。

子供たちも私も『行く!!!!!!』と大興奮。

急いで荷造りをしてパパ仕事終わりの夕方、すぐに出発!

ダイソーで懐中電灯や虫網、虫かごなどを購入。

車中で見るためのDVDをゲオで借りていざ厚沢部へ!

そして厚沢部に到着しコンビニで好きなお菓子やビールなど購入♫ワクワクしますね〜!

お菓子を食べて少し休憩。

クワガタ探し!の前に車を走らせ乙部へ。

光林荘で日帰り入浴♫ひっさしぶりの温泉は格別でした!

そしていざ!クワガタ探しへ!

厚沢部へ向かいながら〜車を走らせながら〜探します。

ゆっくり車を走らせてるとキツネが!2回くらい遭遇しました‼︎

そして厚沢部へ戻り、車から降りて歩きながらクワガタ探し!

クワガタ探し中、でっかい手のひらサイズのカエル、でっかい蜘蛛、よくわかんない虫などなど!たっくさん!母はゾワゾワ…‼︎

そして!メスのクワガタ発見!2匹もゲット〜!

そしてそして!!念願のオスのクワガタゲット‼︎‼︎‼︎

やったやった〜!!!!

上の子がノコノコ歩いてたからという理由で【ノコノコ】という名前をつけました。

母…虫大嫌いなので…気持ち悪いなと思ってたけど可愛く見えてきます。笑

そしてかもめ島で車中泊!

こんな感じで後ろに敷布団をサッと敷いて、パパだけ運転席で寝てもらいました。

↑ちなみに今回の荷物はこんな感じです!

アブが怖くて窓が開けられなかったので夜中何回か起きて冷房をつけたり消したりして温度調節してました…。

車用の網戸売ってるようなので今度車中泊する事があったら買わないと‼︎

車中泊、寝て起きたら体バッキバキでしたがやっぱり楽しい♫

ちなみに、オスクワガタの【ノコノコ】、先日脱走しまして…丸一日発見できずだったんですよ…。

どうやって発見したかというと…勝手に子供のおもちゃの穴の中に入ってて…。

朝方『カリィ!カリィ!』と音がするので見に行ったら自ら穴の罠にハマっていました。

見つかって良かった!!!ザリガニ、蛇、クワガタ、脱走しすぎですよね我が家のペットたち!!!

という事で、楽しいクワガタとり、車中泊の旅でした!

それでは〜!

タイトルとURLをコピーしました