和太鼓の発表会

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

昨年6月からスタートした息子の「和太鼓」の習い事。

息子、和太鼓をはじめる。
息子、初めての習い事は「和太鼓」!

6月から土曜日に練習を重ね、2月18日(土)ついに発表会でした!
芸術ホールでの発表会、この発表会をもって卒業というスタイルの習い事です。

はっぴ姿がカッコイイ!

例年になく、1年生が多かった今回の教室。
「力強く叩く、リズムを合わせる、叩きながらのポージング、移動しながら叩く」
え~1年生でこれは出来るのか~!?という内容に、母たちは不安を隠せませんでした。

でも子どもの吸収力さに、拍手!!あっぱれです!!

見事にやり遂げました!!

みんなの真剣な表情にウルウル…

子どもってやればできるんだな~。
大人が「これくらいだろう」って勝手に線引きしちゃいけないなと改めて感じました。

 

今回、息子が参加したのは函館市民会館主催の「邦楽こども教室」
約半年間練習して、最後に発表会で終了というスタイルが、初めての習い事にはとてもよかったように思えます。

発表会では大人の部の披露もあり、それはそれは迫力あり最高にかっこよくて感動しました!それを見れただけでもとっても価値ある時間でした。

 

娘も和太鼓やりたい!と言い出したので、1年生になる来年、もしかしたらまた兄妹で参加させてもらうかもしれません♪

おちゃらけ息子、大変お世話になりました!!(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました