函館散策

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

帰省の帰りは両親に送ってもらい…両親は念願の教会散策へ!娘に聞くと「行きたい!」と言うので同行。

母が[ハリストス正教会]が見たい!とずーっと言い続け…修復後は転勤してたりしてーなんて言ってましたが…函館に残ってました。なので、念願の綺麗になった教会を!

年賀状作成の為に行った時は綺麗になる前でした。今回、初めて教会の中へ!撮影禁止なのですが…何か、雰囲気が違う!イメージと違う!調べたらロシア正教会聖堂。((φ(・д・。)ホォホォ  娘は「何か怖い…」と。私と手をつなぎながら着席。父は「これは写真撮りたくなる…」とウズウズ、母は説明の紙を見ながらじっくり。4歳児にはすぐ飽きてしまい…もう少しだけね。と我慢してもらいました。

次に向かったのは[カトリック元町教会]

こちらも中は撮影禁止。

そうそう!私のイメージしてる教会はこれこれ!という教会で、娘もこっちは大丈夫。と歩き回り…少し滞在時間が長くなりました( ´艸`)キリスト教の幼稚園なので、すんなりかなぁ?と思ってたのですが、隣の教会に行ったことがないようで、これが初めての教会でした。

歴史的建造物。凄いなぁ…とただただ眺めるだけでしたが…非日常という感じを久しぶりに味わいました。

そのまま坂を下り…

あっ!カールレイモンがあるはず!と父と話してたら

「おトイレ!」

Σ(゚д゚;)

ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノトイレどこ?

ソーセージ食べたいから、トイレ借りよう!定員さんにおトイレを教えてもらい…セーフ!ソーセージ大好きな私達一家。ジャーマンポテトを買ったら。ソーセージうまっ!ベーコンうまっ!じゃがいもうまっ!娘もパクパクꉂ(ˊᗜˋ*)色々助けられたカールレイモンでした!

駐車場が元町公園の方だったので、元町公園を眺めて終了!

短時間の散策でしたが、なかなか濃い散策でした。函館に来てから、元町方面をちゃんと散策した事がなく…遺愛幼稚園に遊びに行っただけで、終わってました。

普段、行く事の無い教会。次は[鐘の音が聞こえる〜♪]を体感したい!と思いました。

タイトルとURLをコピーしました