いちごあめ

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

みなさんお祭りに行ったら何を食べますか?

うちの子どもたちは去年チュロスといちごあめにハマり、特にいちごあめは見つけたら必ず買っています🍓

この前函館公園で出店をやっていたので子どもたちは「いちごあめ食べるー✨」と大張り切り!が、いちごあめの出店がなく😭

家で作ることに!

 

実は今まで何回か挑戦しているイチゴあめですが、作り方を見ると分量がバラバラ…とりあえず検索して上の方にあるやつを頼りに作ってみるのですがうまく行かず…

今回こそ!と思って作ってみましたが、今回も失敗してしまいました💦

なんなら今までで1番失敗してしまったような😂

うちの砂糖は三温糖なのですが、どのサイトを見ても分量はバラバラだけど上白糖と書かれているので、上白糖じゃないとそもそもうまくいかないのかもしれません🥺

それでも「おいしいー!」と食べて一応(笑)満足している子どもたちに、まぁいっか!次は頑張ろう!と意気込む私でした。

 

タイトルとURLをコピーしました