三輪車で大転倒した息子のメンタルの話

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

 

こんにちは!ままっちサポーターのさくらです!

三輪車で2歳児が大転倒する話ですが、怪我はほぼなしですので、安心して読み進めてください。笑

 

 

息子は、三輪車に乗って坂道を下るのが好きみたいです。

 

秋は、足をペタペタとつきながら下っていたので、私も油断していたところがありました。

 

今日は完全に足を上げて、スゥーーーーーーーーーーーーっとスピードが上がっていったのです…。

 

「危ない!」と言ったときにはもう遅かった…。

 

三輪車と息子は一回転宙返り。

 

三輪車のかごに貯めていた宝物の、どんぐりやまつぼっくりたちは盛大に飛び散りました。

 

倒れたまま大泣きだったので、「これは病院か…」と大急ぎで駆け寄りました。

 

 

「大丈夫!!!???」と焦りながら問いかける私の目をまっすぐ見て、息子が言ったひとこと。

 

「ドゥングリばーぼーぶかな…!!??」

 

…うそだろ…。

 

あんた、怪我してんだぜ…?痛いし怖かったはずだぜ…?

 

この状況で、どんぐり大丈夫か心配できるメンタル持ち合わせてんだ…。

 

2歳のメンタルの強さを考察していたら、彼の行く末が少し心配になって疲れてきた母でした…。

 

 

ちなみに鼻を擦りむいただけで、大怪我にならず良かったです。

 

強メンタル良いなあ…。(そこじゃない)

 

タイトルとURLをコピーしました