大沼🦢

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、お友だちと大沼へ✨

お昼ごはんはどうする?となり、大沼駅のすぐそばにあるお店へ!!!

めちゃくちゃ広いし、小上がりもあるし、店員さんも優しくて、めちゃくちゃあずましい!

私たちは小上がりでのんびり昼食をいただきました。

少し話はズレますが、最近私自身の事で疑問に思っていたことが。

それが、私、自分でごはんのメニューを決められず…思い返すと学生時代から私の周りの友だちはわりとサバサバ?強め?な人が多くて、服装も行き先も「今日ここ行くから!」「こうゆう服にして!」と決めてくれる人が多く、私自身は何でもいいタイプなので遊ぶ相手が楽しければ私も楽しいし、決められないから決めてくれたら楽~♪とゆうかんじで過ごしてきました。しかし、ごはんやさんで、メニューを決められない。どうしていいかわからない…私ずっとこうだったんだっけ??と最近疑問に思っていたんです!

で、話は戻りますが、大沼のお店でメニューを開いて、子どもたちがすぐさま「これにする!」「私これー!」と。決まったところで、すぐ注文!

メニューを頼んでから、友だちが「結局自分が食べたいものって食べられないし、食べたいって思う感情捨てたんだ~」と。そこで気がついたんです✨

子どもが出来てから、赤ちゃんのうちはぱぱぱっと食べられるもの!小さいうちは子どもが食べられるもの!今も子どもたち1人では食べられない事が多いので、それぞれ好きなものを頼んで、残ったものを私が食べる!

だから自分が食べたいものを頼むことってなくなったなぁ…と。私は本当に何でも良くて、それは諦めてる訳でも妥協している訳でもなく、何でも楽しめるし何でもおいしいから、むしろ決めてほしい!というタイプではあるんですけど…昔はわりとごはんのメニュー「これ食べたい!」と決めてたような…🥺

とは言え、友だちとランチしても基本的にはシェアするので、好き嫌いもないから友だち任せな気も…と話すと、「いや!子ども出来てから私もだけど、「なんでもいいよ」が口ぐせになったなーと思ってたよ!」と(笑)

もともと、ぽんこつなこともあり、最近「こんなに人任せで生きていて、私って1人で生きていけない人間じゃん😱」と思った瞬間が多々あり、ちょっと落ち込む日があったのですが、「まじうちら母親してるわ!めっちゃいい母親じゃない?」と言った友だちの言葉に救われ、疑問だった事も解決して、自分のなかではすっきりした出来事でした✨

そして上の子が頼んだあんかけ焼きそばがとってもおいしかったです☺️💕

 

タイトルとURLをコピーしました