円山動物園🐅

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

 

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

前回、前々回に引き続き、妹のところへ遊びに札幌旅行をしに行った記事です✨

妹と札幌でなにする?という話になって、あれこれ案は出たけど、子どもたちがその中で1番行きたがった動物園🐘💕

開園と同時に行ったからなのか(時間は関係ないのかもですが)、この日もすごい暑かったのに動物はわりと元気でした♪

「こっちにきてー!こっちおいで~♪」の一声で反対側からこっちへ向かってきてくれたキリンさん🦒💕

びっくり&嬉しい出来事に、「キリンさんさ、呼んだら来たんだよね!」と家に帰ってからも嬉しそうに話しています☺️

それが最初だったのでテンション高いまま動物園を楽しみました❤️

これは外でシロクマが泳いでいるところなんですが、この隣にシロクマやアザラシが水中で泳いでるエリアもあり、反対側から撮ると、まるで自分たちも水中にいて一緒に泳いでるかのような写真が撮れましたよ😍

普段はすぐに「だっこ~」と言い出す下の子ですが、この日はイトコ(1つ下の学年)がいて姉気分だったのもあるのか、1度も抱っことは言わず、初めて全部のエリアを見てまわれました💕

おサルさんのエサやり🐵、上の子がずっと見つめていたオオカミ🐺下の子がだいすきなペンギン🐧などなど、1つ1つわりとじっくり見たあと、私が1番楽しみにしているところへ😍!!!

 

実は独身時代動物園に来るために友だちと札幌に通っていた事があるくらい、円山動物園がだいすき💕そして、このユキヒョウが大好き❤️❤️❤️

ライオンやトラも大好きなので、飼えるなら赤ちゃんから育てたい!!!(赤ちゃんはかわいい&大人になったらかっこいい😍なのでどっちも大好き💕)

この日はトラがとっても元気で、近くまで来てくれたり、いろんなポーズを見せてくれていました🥰

 

 

このあと少し公園でもあそんで、下の子がどうしても見たがったリスを見に行き🐿️それぞれぬいぐるみを購入して帰宅となりました🐍🐯🐺

スタンプラリーも全制覇して、かわいい動物さんのポストカードをゲットしました❤️

暑くて休み休み見た動物園🎵

園内にあるイチゴ氷がとってもおいしかったです🍓🍧💕

 

 

タイトルとURLをコピーしました