未来館✂️

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、キラリスへ行きました。

“最初は4階のキッズプラザで思いっきり遊んだあとに、ちょっとアイス休憩をしてから3階で遊んで、また4階で遊ぶ”   というのが我が家の定番✨

この日も4階で思いっきり遊んでアイス休憩をして3階へ🍦

すると、我が子が大好きな制作コーナーのイベントが!!!

席が空いていたのですぐに案内してもらえました🎵

最初に、このハサミなどが入ったケースを渡され、「1グループで1つだから仲良く使ってね😃」と✂️

(隣に座った中学生くらいのお姉ちゃんが、私カッターしか使わないから使っていいよ!とはさみやのりを貸してくれたおかげでケンカもなく使えました🙏💕)

 

正面にこちらがあり🖇使う物を持っていっていい!と✨

制作好きな我が子たちは目をキラキラさせて作り始めて、すごい楽しそうでした🎵

それぞれ2つずつ作っていて、下の子は何を作ったか不明だけど「できたー!❤️」

私が「何作ったの?これなぁに?」と聞いたけど、とりあえず「できたの!かんせい!」と嬉しそうだったので、「おぉー👏」と言ったものの、なにを作ったかは不明のまま(笑)

上の子は虫も好きなので今回は虫を作っていました🐝

クワガタと水に浮く昆虫の何かを作っていました🐌

↑ペットボトルの下にスポンジをつけているこちらを、その日のお風呂で早速浮かばせて楽しんでいました✨

上の子は学童でも毎日1つは制作して持って帰る程制作好き❤️

「ここ、またこよう!」と言うので、私と子どもたちの3ヶ月パスを購入✨

久々の3ヶ月パス!

(以前買ったのは上の子の育休中👶)

制作イベントは終わっちゃったけど、買ったからには通いたいなぁ~🥺

タイトルとURLをコピーしました