恵方巻き

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

函館にいる時は「ビストロ コパン」さんで恵方巻きを買っていた我が家。転勤になり、買えなくなり…義祖母が毎年太巻きを巻いてくれてたので、我が家も便乗(*/□\*)♡

私が自分でやらせてみては?と思い、お願いして長女は自分の分を作らせてもらいました!

エビフライ巻き!!!

なんと2本も入りました。その他にも蒸しエビ巻きも!海老尽くしꉂ(ˊᗜˋ*)

そして、ばぁば、パパの太巻きも巻き巻きしよ?と義祖母に言われ、喜んで太巻きも巻いてました。

美味しく出来ました!

この日は夫は仕事。その為、地下鉄とバスで義実家へ行った私たち。帰りもバスで〜と思ってたら、夫が迎えに行く。との事で急遽作った太巻きはそのまま食べて帰宅。

帰宅してから、新居で初豆まき!

ドタバタな節分になりましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

タイトルとURLをコピーしました