スライム~

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、友だちが遊びに来たときにスライムで遊びました!

最初はたくさんの色のスライムを混ぜて「こんな色になるー!」と楽しむ子どもたち🎨

丸めたり伸ばしたりしていると、お友だちが「ねぇ、これ、たしか膨らむんだよ!」と口をつけて一生懸命膨らませはじめ(笑)

なかなか膨らまず諦めかけていたので、「ストロー使ってみたら?」と提案すると、上手な子はすぐに「できたぁー!」なかなか出来ない子は試行錯誤して頑張っていました✨

そのうちみんなが出来るようになると、誰が一番大きく出来るか✨が始まり、みんなで「見てー!見てー!」と(笑)

こんなに大きく出来ました🤍

友だちは夏休みの自由研究でスライムを作って楽しかったと言っていたので、今度はスライム作りからやってみようかなー🎵

 

タイトルとURLをコピーしました