私と息子のドラクエウォーク

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

我が家は夫婦そろってゲームが好き(だった)ことにより、DS2台、PSP2台、wii2台、PS vita、PS2~4と、かなりのレパートリーがあります。
おかげで息子は生まれた時から選び放題。マリオ、ドンキーコング、リズム天国、ワンピース海賊無双等色んなゲームにチャレンジしてます。

3歳前くらいから本人が希望するものを希望通りにやらせてます。というのも、そろそろ止めなさいというと、すぐ止めるから。←ここ自慢

その中でも私の影響でドラクエにはまり、今継続しているのはドラクエウォーク


キャラクター名は自分と保育園の友達にして遊んでいます。
サンタさんへのお願いは【ロトの剣】でした。

このゲームは目的地を指定して、そこまで歩いてイベントを進めるというゲームなので散歩にはうってつけです。
今でこそコロナの影響で歩き回ることはできないけれど、2月くらいまではかなりの運動量でした。

レベル上げ、こころ回収は私と息子の共同作業、強敵は私が担当、ガチャは全て息子にお願い(メチャメチャ運がいい)することで何とかイベントのスピードについていってます。

ユーザーが渇望するゾーマの心やバラモスの心も持っています。
今回は簡単なご紹介だけ。アクセスが伸びたらちょいちょい報告するかもです。

このゲームを見ると、早く自由気ままに散歩ができる日が来ないかな~と、寂しくなってしまうのでした。

TTT

7歳の息子と4歳の娘をこよなく愛する38歳のオッサン。息子がポケモンにハマり、相手にしてくれなくなってからは、娘と一緒にお姫様ごっこを楽しむ毎日。

TTTをフォローする
日記
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました