小さな巨匠

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

分散登校、登園が始まり1週間。
表情が生き生きしてます。よかったよかった♪
こどもにとって、学校や幼稚園、お友達や先生との関わりがいかに大切か、実感している私です。

さて、長かったおうち時間に我が家の子供達はせっせと絵を描いたり、粘土をこねたり、制作活動に精を出していました。爆発する芸術をご覧頂けたらありがたき幸せ!!
ということで、WEB展覧会スタートです!ヒーウィーゴーー➡➡➡


【からだシリーズ】作・末っ子
爪や関節のしわ、匠のこだわりが詰まった作品。ガツンと来ました⚡心震える衝撃作!!


続きまして。
【ライフル銃】作・長男
漢字辞典を小脇に抱え『勉強してくるッッ!!』と子供部屋に駆けていった息子が、20分後、漢字辞典の表紙で作ったライフル銃を小脇に抱え、『できたぁぁッ!!!』と駆け足で戻って来たときの笑顔を忘れない。感動すら覚えました。

スコープまでついてるんです。

※辞典本体は、今もしっかり学習に役立てております✏


お次はこちら。
【こけし】作・娘
ポッキーのチョコ無し部分で作られたミニこけし。折らないよう慎重に歯で削っていく繊細な作業。こけし好きの母を想って一体一体心を込めて作ってくれたそうです。泣いていいですか( ノД`)シクシク…

こけしの母娘。国宝級。

こどもの何にも縛られない自由な発想が大好きです。伸びしろハンパない。


函館若葉幼稚園、ゆうあい幼稚園のお友達が参加してくれたお絵描き企画が公開中。
あつまれ!ちびっこ画伯♪ ぜひご覧ください(^^)/
第1回『あつまれ!ちびっこ画伯♪』
第1回目は函館市田家町の認定こども園綜合施設函館若葉幼稚園マーヤ・クラブのみんなが、似顔絵を描いてくれました! たくさんのかわいらしい絵に、スタッフもほっこり。画用紙いっぱいに咲いたキラキラ輝く似顔絵をご覧ください♪
第2回『あつまれ!ちびっこ画伯♪』
第2回目は北斗市のゆうあい幼稚園 預かり保育くれよんのみんなが、似顔絵『ぼく・わたしのかお』を描いてくれました! かわいらしいみんなの絵に、編集中のスタッフもほっこり(*^^*) それではご覧ください♪
タイトルとURLをコピーしました