四稜郭ファームでじゃがいも掘り

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは ままっちサポーターのすーさんです。

お友達と四稜郭ファームにじゃがいも掘り体験に行ってきました!

掘って良い場所を案内され、開始!

土をよけるだけで、じゃがいもがゴロゴロと出てきて、感動!!子ども達も土を掘ってくれたり、出てきたじゃがいもを一生懸命かごへ入れてくれたりしました。

途中だんご虫に夢中になる長男

土をよけただけで見えたじゃがいもの他にも、中の方にもじゃがいもがあり、貸して頂けたくわで大人が掘りおこしました。

長男は脱線しまくりでしたが…、とっても楽しく、貴重な体験が出来ました\(^o^)/

こんなに採れましたよ〜!!(*^^*)

土だらけの為、お着替えしお昼は皆でマックへ。三連休特典のハッピーセットのプラレールDVDが欲しく行きましたが、長男は、キティちゃんのハッピーセットを選びました。残念がっていた私を見て、優しいママ友がDVDを譲ってくれました(;_;)いつも感謝です。

頑張った後に皆で食べるお昼はとっても美味しかったです(^^)

家でも、収穫したじゃがいもでフライドポテト作るぞ〜\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました