誕生日

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

先日私が誕生日を迎えました。

当日は長女は幼稚園。主人は繁忙期&月初で残業。後日、いただきました。

パパとドライブしてくる!!と言ってしばらく戻らず困っていたら、このような買い物へ行っていました。

娘のお気に入りのお花屋さんのと、私の大好きなケーキ屋さんのケーキ。

このお花屋さん…めちゃくちゃ対応悪い、口悪い、怖いおばちゃんがいるのですが、センスは抜群での為、勇気を振り絞って声をかけないとなりません。笑

ですが、子供にはとっても優しくて長女が行くと高確率でアレンジ等で落としたお花をもらって帰ってきます。

そして、おばちゃんに「いっぱい話しかけってあげると、綺麗な花を咲かせるよ」と言われたらしく、毎日「おはよう」「いってきます」「ただいま」「おやすみ」など声掛けをしています。そのおかげか、綺麗な花を咲かせています!

枯れるのが寂しいですが、花のある生活も華やかになっていいですね!たまには花を買ってみてもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました