ココノ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

【ロビ地下】

札幌の大学に通われたり、お仕事で札幌勤務を経験された方がいたら、一度は耳にした事があるのでは?

ロビンソンからラフィラに変わっても、私のなかではロビ地下でした。

そして現在…

ココノススキノ

となりました。

面影が全くない!(当たり前)

今回は土曜日ということもあり、チラッとだけ…

目的はこちら!

風月!!

お好み焼き、たこ焼きが大好きでよく風月のお好み焼きをエイクアウトしています。その風月がたこ焼きのお店で出している。という事で行ってきました。

注文は今はやりのQRコードをスマホで読み取り注文!メニューはたこ焼きが数種類と焼きそばが2、3種類。お酒のおつまみとなる牛すじの煮込みなど…

雰囲気にのまれ、私はノンアルのカシオレを注文。夫は最後の最後まで悩み…ジンジャーエールꉂ(ˊᗜˋ*)トロットロであっつあつ!長女はあちっ!!と。子供用の食器や椅子も準備してくれました!

ちなみに!!!!キャッシュレス決済のみ!!!!現金不可でした。(風月だけ??)

夫は0次会にいいなぁ〜なんて言っておりましたꉂ(ˊᗜˋ*)確かに腹が膨れるお店ではないですが、ちょっと食べて移動して〜ってな事をするにはいいかもしれません。

地下には今までもあったスタバ健在!そのほかにも、スーパーはヨーカドーからダイイチに変わり、エスタに入っていたサザエのたい焼き屋さん、札幌のパン屋のどんぐりもありました。どんんぐりにはココノ限定がたくさん!!どんぐりは市内あちこちありますが、各店舗限定商品があります。(五駅前のエスポワールとの共同のお店にもありますよね?)

今回は土曜の夕方だったので、これからすすきのへ繰り出す人達が増えてきたので退散!

平日にゆっくり探索に歩こうと思います。

ち・な・み・に・!

ロビ地下。整備され、待ち合わせがしやすくなりました。段々畑のような階段になり見つけやすくなりましたよ!

タイトルとURLをコピーしました