Santa Claus is coming to town♪

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

サンタが街にやってくる♪

サンタさんが自分のとこに来なくなって30年以上にもなるけれども忘れられないプレゼントが。

学研の玩具だということ以外なんの情報もない中、googleで必死検索。数時間格闘した結果、ありました、見つけました。これです。インターネッツってホントすごいね。

学研「ボーイズコマンダーシリーズ」!スーパーツールを内蔵した黒い箱型のメカに、心を鷲掴みにされた男子も多かったはず。
学研の「ボーイズコマンダー11」は、シックな黒いボックスに11のサバイバル機能を詰め込んだ、まさにスーパーツールとして多くの男子にとって憧れのメカでした。そんな「ボーイズコマンダー11」と後継機「19」「21」についてご紹介。

学研・ボーイズコマンダー11!!

翌春に小学校入学を控えた年のクリスマスだったと思うんだよなー。サンタさんにお願いしてたのは同じ学研の電子ブロックで、朝起きて包みを開いたら違っててがっくりなんだよーサンタさんよー間違ってんだろー!?だった記憶。

でもじわじわとお気に入り玩具に昇格してきて、小学校低学年のうちはずっと遊んでたと思う。お弁当箱くらいのサイズに11の機能が凝縮されてるのが秘密道具感いっぱいで嬉しかった。

今思えば当時の年齢に電子ブロックは早すぎだったと思うし、記憶に残る素敵なプレゼントをありがとうサンタさん両親。包み開けた瞬間、はぁ?とか思ってごめんなさい

んで、もうサンタさんが来てくれない自分には自分でプレゼントを。

LOV-19B-1JR [G PRESENTS LOVER’S COLLECTION 2019]

G PRESENTS LOVER’S COLLECTION LOV-19B

LOV-19B-1JR - 製品情報 - G-SHOCK - CASIO
G-SHOCK 公式ウェブサイト「LOV-19B-1JR」の製品情報です。

この黒さ武骨さ道具感。どこかボーイズコマンダー11に通じるところがあるような?

世のお父サンタさん、お母サンタさん、プレゼント選びは大変だと思いますが、楽しんでくださーい♪お子さんの記憶に残るプレゼントになるといいですね😀

タイトルとURLをコピーしました