やめた!~お洗濯ライフハック~

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは。

家事の中で、洗濯があまり好きじゃないんです。ズバリ、面倒なんです。

その中でも『面倒くさいの極み』なのが、裏返ったまま洗わさった(超ド級の北海道弁)靴下をひっくり返すことです。

チマチマと表にひっくり返して干している時、ふと我に返ってすべてを投げつけてしまいたくなります。

『裏返しに脱がないでね。』と言っても、『お願いだから裏返しには脱がないで…』と懇願しても、改善が見られず、とうとう私は決意しました(堪忍袋的なものが切れました)。

『もう、直すまい。』

母の逆襲

あたしゃ、このまま干すし、乾いてもこのまま畳むねー!履く時に裏返ってるのが嫌なら、脱ぐ時に気を付けてねー!と宣言しました。

あの宣言からしばらく経ちましたが、靴下に全く変化なし。ただ、私の心は非ッッッ常~に軽いです♪♪

同じお悩みをお持ちの方には、オススメ。

タイトルとURLをコピーしました