庭の向日葵が開花中

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

青空と深緑をバックに鮮やかに映える向日葵。孫をはじめ家族みんなが、待ち望んだ順調な生育と開花。


初夏の庭を彩ったチューリップの球根を掘り起こした後に種まき(6月14日)し、生育した向日葵が、猛暑と強風に耐え初秋の風景に彩りを添えている。

昨年庭で実を結んだ種を選別して保管し、プランターやウッドデッキのコーナーに一粒ずつ願いを込めて植えた向日葵。適時の水やり、追肥、支柱立て等々と、大事に育てること二か月余り。



太陽に向かって鮮やかな黄色い花を咲かせる様子は、私たちに元気を与えてくれる。コロナ禍だからなおさら。

attsu

可愛い孫娘(小2)に、一輪車や竹馬を指導するも、すでに師弟逆転。
一緒に楽しむサイクリングも、私は電動アシスト。子どもたちの
無限の可能性と能力にエールを!!!

日記
シェアする
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました