もう秋ですね。

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

だいぶ気温も秋めいてきましたが
皆さん夏バテなどせずにお過ごしでしょうか。
お久しぶりですHollyです。

突然ですが

9月3日 誕生花
誕生花:ダリア 花言葉:優雅・移り気
誕生花:ハマギク 花言葉:逆境に立ち向かう

だそうです。

花言葉だけ見るとなんだかあまり整合性は感じませんが
花の形はなんとなく似ていますね。

それと、なんと2112年の今日は
「ドラえもん」の誕生日だそうです。割と近い未来ですね。
あと91年後にはドラえもんがリアルになるかもしれません。

昔のハリウッド映画なんかを見ていると、あながちありえないことではないんではと思ったりすることないですか?
私、そういう妄想するのが好きなんです。

例えば「バックトゥザ・フューチャー」のデロリアンだとか。
あれはたしかゴミを燃料に変えるエンジンを搭載していたはず。
現在は電気自動車が頑張っていますが、水素エンジンなんかが開発されちゃったらかなり近いイメージじゃないかと思います。

デロリアン。実車があった(!)らしいですが、映画の中では車型タイムマシン。

あ、専門的なことはよくわからないのでイメージです。

それと「マトリックス」を見たときはかなりしびれましたが
最近の5GだとかVRなんかを見ると割と近い将来に感じたりもします。
脳みそに直接プログラムをインストールするんですよ。
ヤバいですね。
今のところはせいぜい睡眠学習程度のものかもしれませんが、
読んだ本だとか見た映像だとかでその人が変化するっていう考え方自体はしごく自然なので、想像力がたくましければ私もああいう名作を残せ(ry

近頃70代後半の母が正座をしてテレビを見ているのですが
画面に映っているのは毎日の感染者数と注意喚起。
不安に支配されませんように。とその背中を見るたびに
いつも思うのです。

どうせなら明るい未来を想像して暮らしたいものです。

ではまた。

Holly

カメラ、アウトドア、釣りで魂を解放。2011年から母親という業務が増えた人。娘1・2がすくすく育っております。

日記
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました