久しぶりに雪を感じてきました。

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Tammyです。
皆さま2022年もどうぞよろしくお願いします🐯

 

我が家の年末年始は、旦那さんの実家(岩見沢)で過ごすのが恒例。

さすがドカ雪で有名な岩見沢!!!これでも今年は全然少ない方です⛄
ばぁばが子どもたちの雪遊びに付き合ってくれている時、父母はCSで年末特番で永遠に放送されるクリミナルマインドをだらだらと鑑賞。(ばぁばすみません)

異常犯罪ばかり取り扱うクリミナルマインド。20代の時に全シーズン見ましたね~。これ見てると、夜サイコパス的な人が家に侵入してくるんじゃないか…、あのゴミ袋には何か入っているんじゃないか…と日常生活に支障きたすんですよね(笑)
でも最高に面白いです。

近所のお寺で除夜の鐘も鳴らしてきましたよ~ゴーンゴーン!と。
昨年から騒音対策のため、夜ではなく昼に開催される除夜の鐘。
うーん、一年に一度の鐘の音も騒音に感じてしまう世の中か。。
でもこの鐘を鳴らすと、少し大晦日感をかんじられます。(年々、年越しっぽさを感じなくなるのはなぜでしょうか?)

 

今年は息子がピカピカの1年生になります🎒✨
色々揃えたり準備しなくちゃですね。
そんな時はままっち!のこちらの記事は見ておきたいものです。
参考になる~!!!

 

小学校入学準備についてのまとめ!前編
年長児のお子さんのいる保護者さん必見!ままっち!が独自に調べた【函館キッズ入学準備ガイド】前編です♪ランドセルや学習机…いよいよ始まった入学準備の参考にしてください(^^)/
小学校入学準備についてのまとめ!後編
ままっち!がお届けする【函館近郊の入学準備ガイド】後編♪ 小学生になったらコレ使うんだ♪アレも用意しておいたら安心♪かゆいところに手が届く入学準備ガイドです(*^^*)

 

息子の小学校生活のあれやこれやもブログで小出しにしていけたらな~なんて思っている2022年。どうぞよろしくお願いします(^^)/

 

 

ちなみに

仕事納めにスタッフ皆で食べに行ったお蕎麦屋さんが美味しすぎて、その二日後に家族で行ってきました。

写真提供元:nancy

nancyもその前の日に行き、同じ「イカ天おろしそば」を食べたのだとか(笑)

癖になるお味♡

タイトルとURLをコピーしました