娘の5歳の誕生日

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

年に一度の主役の日。
みんなが楽しみにしているはずの誕生日ですが、うちの娘は「お父さんとお母さんに抱っこされなくなるから大きくなりたくない」と言って朝から号泣してしまいました。
いきなり最高の言葉をくれた娘にちゃんと説明しながらも(これは大きくなったら話してやろう)としっかりブログに刻みます。

さて我が家では恒例である、誕生日前日深夜の飾りつけ作業も、子どもが大きくなったことにより一緒に楽しく行えるようになりました。

サプライズを楽しむのも良かったですが、飾りつけ合間の遊びが見られるのもなかなか良い。

 

さて、当日のお食事ですが娘のご希望は

そうめん、枝豆、コーンでした。

それじゃぁ呑めないので、しっかり唐揚げなり刺身なりもあります。
息子は大根おろしを作ってくれました、塩辛と一緒に食べると最高です。

 

ケーキにはお姫様が乗っています。
ゴリゴリ食べる様子も魅力的でした。

 

そしてプレゼントは、

キックボード的なやつ、お絵かきボード、音の出る絵本、洋服をメインとして、アクセサリーやシャボン玉、口紅的なやつも大喜びでした。

 

春よ来い

TTT

8歳の息子と5歳の娘をこよなく愛する39歳のオッサン。息子がポケモンにハマり、相手にしてくれなくなってからは、娘と一緒にお姫様ごっこを楽しむ毎日。

TTTをフォローする
日記
シェアする
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました